2013年08月31日

現時点でのエージェント全国分布図

夏に入ってから、『ナンパ脱出プログラム(究と極)』の挑発ばかりして、
ライト感覚で、このブログを読まれていた方は、申し訳ありませんでした。

どうしても、私とセンスが共通する、コアな人達を選び出して、日本を舞台に、
最後、思いっきり遊びたかったんです。十年前の始まりは、私が読者に対し、
教材を買うか、買わないか対決」という企画で、ストレートに挑発しましたが、
その十年後の、最後の企画は、「ナンパのパズルを解け!」という対決です。

もはや販売がどうとかではなく、内容自体が究極の問いかけとなる、まさしく、
十年の月日を重ねた成長の証として、繊細で凝った趣向の企画となりました。


これにて、入口と出口がそろって、私も十年前の企画を超えることができたと、
心より満足しています。それもこれも、ご購読された皆様のおかげであります。

こんな変なナンパ教材に挑戦していただき、本当に、ありがとうございました!

この気持ちを、家元風に、愛情をこめて、一言いわせていただくと、


「貴君は、底抜けのヴァカだな・・・。」


それにつきますです、はい。





ちなみに、夏季の『ナンパ脱出プログラム(究と極)』に参加された、
エージョエントの皆さま方の全国分布図は、以下の通りになります。


・北海道地方 2%

・東北地方 6%

・関東地方 66%

・中部地方 9%

・近畿地方 13%

・中国地方 2%

・四国地方 2%

・九州地方 なし


あたかも、日本で最もナンパな街がある、関東から派生して、中部から、
近畿へと、そして、かろうじて中国、四国へと伝播していき、その逆では、
東北から北海道への伝播も見られる、平成版「ええじゃないか」ですね。

思ったより関東が多くて、近畿地方が少なく、九州に到ってはゼロとなり、
ずいぶん偏ってしまいましたが、これでいいでしょう。本当は、空いてる
地方の人が参加すれば1人勝ち状態なんですが、別にこだわりません。

すでに、この企画は私の手を離れてるんです。コントロールしようがない。


実際、内容も当初の計画とズレていって、本格始動は9月となってしまい、
夏祭りならぬ、秋祭りとなりました。この調子だと、神無月こそが本番です。

ちょうど神無月は、日本の神が出雲に集まって、縁結びをするという伝説
もありますし、今年は伊勢神宮の大遷宮祭とも重なり、これでいいでしょう。

それでは、この秋、ナンパ史上、究極のパズルの解答を、お待ちしてます!

posted by fmtbank at 18:11| カテゴリ無し | 更新情報をチェックする