2013年07月03日

このブログは、あなたには向かない(サヨナラ)

ナンパは社会運動である。かといって、ナンパを広めようとしているのかというと、
実は、そうでもない。この日本にて、ナンパが主流になることは、ありえないのだ。

どんなに素晴らしく、人の生命力をイキイキと伸ばすものでも、受け入れられない。

不思議なことに、大抵、本当にいいものは、少数だけが気づいて、実践するものだ。

たとえば、自然食品店や東洋医学など、いまだマイナーであり、ごく少数しか興味
を持たず、ファーストフードを食べ、西洋医学を信じて薬づけになり、家畜のように、
黙って毒ワクチンを打たれまくっているのが主流だった。大衆は常に、愚かである。


かといって、大衆を批判するのも間違っている。厳格なベジタリアンが、どんなに、
肉食、牛乳は体に悪い!と喚こうが、うるせえし、嫌われるし、気にしすぎなだけで、
大衆にとって、何の意味もない。野菜だけ食べて満足なら、自分がそうすればいい。

そして、その素晴らしさを体現して、コソッとブログ等で自説を述べているだけで充分。

すると、共鳴した少数の人が、影響を受けて始めるかもしれない。というより、むしろ、
始めなくてもいい。いいものはいいのだから、わかる人がいたら、ニヤリとするだけ・・。

そして、わからない人は、わからないのが当然であり、批判も不要。放っとけばいい。





同じように、このナンパブログも、実際のところは、ほとんどの人が理解できない。

大衆に向けていないのだ。大衆に向けるのなら、宣伝しまくって、相互リンクして、
ツイッターやって、アフィリエイトやりまくり、表面上のほめ言葉をやりとりしている。

フォレスト出版から書籍も出し、懸賞で集めたメールマガジン読者は3万人突破!

そうではなくて、目覚めつつある、少数の人に向けている。マニアックといおうが、
選ばれし民という、エリート意識をもとうが、どちらでもかまやしない。ただたんに、
自分が眠りこけていた、常識や世間の目に縛られ、不自由だったと気づいた者へ、
お送りしている。だから、何も心に響かなかった人達は、別に、それでOKである。


とにかく、目立たないようにしてきたし、大衆の目に触れないように気をつけてきた。

ただし、このブログの最初は、大衆向きにしている。最初のとっかかりは、どうしても、
まだ眠りこけて、洗脳されている者を導入する必要があった。しかし途中から、もはや
鈍い者はいらぬと、あえて理解できぬよう、大衆を積極的に排除し、選別していった。

そうして今、あなただけが残ったのである。いや、ちょうど全国都道府県、47人位の、
ごく少数の敏感な者だけが残った。そんな、あなた達に向けて、ブログを書いている。

よくぞ、ここまでたどり着いたものだ。では、そろそろ始めようか。ええじゃないか、を!

posted by 家元 at 15:10| カテゴリ無し | 更新情報をチェックする