2017年02月18日

騙されるな!自信はタダで手に入る。

iemoto_w1.jpg



我々は、長い間、「自信」を奪われてきた。そもそも「自信」とは何なのだろうか?

曖昧なまま、なんとなく自信がないと思わされているが、その実体は何なのか?

自信を得るためには、ちゃんと仕事しろ!金を儲けよ!だとか、大きなことをして、

ひとかどの人間になれ!またはモテろ!多くの女を抱け!なども、言われてきた。

そうすれば「自信」というものが得られるらしい。頑張って努力すれば報われると・・。





ハッキリいって、うるさいだけだね。こんな世間の戯言などは、全部、拒否したまえ。

そんなもの、君の「自信」とは全く関係ない。的外れな価値を押しつけるんじゃない。

他人は他人。全員、趣味嗜好が違うのに、ゴリ押しするな。うるせえ!と一喝しよう。

結局、どれもこれも面倒くさい。できるだけ何もしたくない。嫌だ!と正直になるんだ。

そうして全て拒否した後に、残ったのは、目の前の重力である。これを活用するべし。


それは、すでにあった。生まれた時から、もっとも身近な存在として、常に流れていた。

地球の中心核へと、下へ下へと働く安定した力であり、最大の味方となってくれる重力。

とにかく面倒くさいことはしたくない。ラクしたい。だけど強くなりたい!「自信」が欲しい!

筋トレなんかも一切したくない!疲れる事はしない!重力は、そんな君に微笑むだろう。

ただ単純に、重力を利用して、路上に立つものは、「自信」を手に入れる。これが真理だ。

posted by 家元 at 12:50| カテゴリ無し | 更新情報をチェックする