2017年04月04日

ナンパが日本を救う!(『和道』の始まり)

photo0000-2281.jpg



今年度より、ここ「ナンパ道場」は、新名称を「和道」として、改めて再スタートします。

以前より、ナンパのことを「和術」と呼んでましたが、さらに発展させ、「和道」と呼ぶ。

これは日本古来から伝わる「道」の一つとして、新たにナンパを捉えなおしたもので、

たかがナンパと、あなどるなかれ。そもそも、たんに花を活けるだけのことを「華道」、

たんに茶を飲むだけのことを「茶道」にまでしたのだから、ナンパはそれ以上ですよ。


実は、このナンパを「和道」と呼ぶことは、かなり前から考案していたことです。だから、

自らを「家元」と呼称し始めたわけですが、まだ完全に確信もてず、迷いがありました。

しかし、月から帰ってきて、さらに日本最高レベルの『五輪プログラム』を完成させた今、

ようやく機は熟したようです。今こそ、確信をこめて宣言しましょう。「和道」の始まりを!

そして、この、世間からバカにされ、軽んじられてる「ナンパ」こそが、日本を救うことを!

posted by fmtbank at 12:57| カテゴリ無し | 更新情報をチェックする