2017年06月17日

ナンパの最大の目的は、ラクになること!

pic_i015.jpg

                  (家元・近影)


もちろん、ナンパの目的といえば、多くの女とやりたい、または彼女が欲しい。

そうなるのは当然ですが、こちらは目的としては、あくまでも「陽」の部分です。

その隠れた「陰」の部分では、もっとラクしたい、ラクになりたいを目標とします。

だって生きるのって、面倒くさいんだもの。正直いって、弱者には、生きづらい・・。

競争に勝つパワーのある強者にとってはいいかもしれないが、弱者はしんどい。


仕事や恋愛に関わらず、日常生活そのものが、気を使ってばかりで、疲れます。

ただ道を歩くだけでも、疲れる。カップルを見たら目をそらしたり、女自体も怖くて、

女の集団がいたら遠回りしたりする。常に、人の目を気にして、ビクビクしている。

学校や会社でも、話の輪に入れず、ポツンと1人。いつも自分の殻に閉じこもって、

ただただ、時間をやり過ごすだけ。この不毛な人生を何とかしたい。ラクになりたい。





いまや、ナンパをやる人の多くが、この「ラクになりたい」を目的にしていたりします。

ところが、ネットや本のほとんどの情報は、多くの女をGET!か、彼女を作るという、

わかりやすい「陽」の目的ばかりなので、ほとんどが救われず、結果さえ出ません・・。

たとえ結果が出たとしても、それでも救われないため、さらなる新しい女を追います。

ところが、そこにゴールはない。なぜなら隠された、「陰」なる部分が盲点になってる。


そこで、このブログが登場です。なんせ、徹底して、「陰」なる部分をカバーしまくって、

生きることが「ラクになること」を主目的にしています。そしてラクとは、和することです。

男と女が和んで、和することだけでなく、自分自身が、何の葛藤なく、和して、安定する。

いやいや、難しい説明はいらない。要するに、ラクで気持ちイイ~!それが1番や~ん。

たんに、それだけ。それを求めて、和の道を歩むのが「和道」です。では、始めましょう!

posted by 家元 at 12:52| カテゴリ無し | 更新情報をチェックする