2017年06月19日

人間は、基本、何もしなくていい。(ゼロ!)

iemoto_w1.jpg



あらためまして、私が家元です。性格は一言でいえば、とてつもない怠け者であります。

基本、何もしたくないし、実際、何もしない。何もしないことが最も尊く、最も中心だと思う。

私が自らを、ヒッキーの王様、「キングオブヒッキー」と呼ぶのは、まさにこれがゆえんで、

どんなに君が長年引きこもっていようとも、結局、ネットとかゲームとかばっかしてんだろ?

もうその時点で、世間に出ていってる。そっちがメインになっており、君はヒッキーじゃない。


本当のヒッキーとは、何もしない。ただただ、自分の中に引きこもり、何もせず、そこに寛ぐ。

まさに、そこは自分だけの「家」であり、何でもありの王国だ。その証拠に、何でも手に入る。

欲しいものは全部、想像すればいい。そうすれば瞬間的に、自分のもの。まさに、王様気分。

しかし、そんな想像も、次第に飽きてくる。そして最終的には、何もしないのが1番だと気づく。

ただ何もしないで、考えもしないで、自分の中にいる。それだけで、すさまじい多幸感がある。





よく、酒を飲めないと、人生半分損してるとか言うが、これは、ただの奴隷の戯言にすぎない。

あんなに酒税でボッタくられ、肝臓を酷使して、精神を依存で弱くして、どこの口が言ってる?

そんな面倒な事などしなくとも、何もしなければ、アッという間に多幸感。副作用さえ全くない。

そうはいっても、世間は、あなたに、いろいろ言ってくるだろう。ちゃんと働け、結婚しろだとか、

いちいち、君にはこれが足りない、あれが足りないと言うが、実は幸せには、何にもいらない。


絶対に、騙されてはいけない。何もしないことに対して、義務がある!責任がある!と叫んで、

君を幸せな状態から、引きずり出そうとしてくる。その彼ら自身を見てごらん。不安でいっぱい。

バカな連中だ。そのまま病気になるがいい。いいかい、人間は基本、本当に、何もしなくていい。

これが歴史上の聖者たちが見つけてきた「裏技」であり、真理だ。何もしないと、全て手に入る。

これを「禅(ぜん)」と呼び、ナンパ五輪の前段階である「ゼロ」にあたり、全てはここから始まる。

posted by 家元 at 11:58| カテゴリ無し | 更新情報をチェックする