2017年07月31日

それでは、ナンケルク作戦を始めます!

pic_b005.jpg


はたして全国で、ナンパに悩む人、苦しむ人、停滞している人は、どれ位、いるのだろうか?

この夏、映画になったダンケルクでは、ドイツ軍に追いつめられた英仏軍が、約40万人で、
それを救出して帰還させる物語なので、同じように、ナンパ難民も40万人いる、としてみた。

しかし、あながち、この人数は間違っていないかもしれない。実際に、ナンパをしている人は、
どれ位いるか、わからないが、潜在的に、女性とのコミュニケーションに行き詰り、自分など、
到底、ムリなんじゃないかと思いつつも、ナンパの情報をネットで漁ってる人は、意外に多い。

ほとんど行動していない人を含め、ナンパ問題で悩んでる人は、40万人じゃ少ない位だが、
あの映画の予告を見た限り、追いつめられて時間が残されていない感じや、絶体絶命の中、
勇気ある撤退を決行するシーンなんかが、そういうナンパで追いつめられてる人にかぶさる。

そして私は、そんな追いつめられたナンパ難民を救出することに、大いなる喜びを感じるので、
この夏、最後に挑戦してみようと思った。戦争をテーマにするのは初めてで不慣れだったため、
遅れてしまったが、いよいよ本格始動。これを、ダンケルクならぬ、ナンケルク作戦と呼びたい。

(お詫び: 『ナンパ脱出プログラム』の今月配信は、間に合わず、8月からの開始となりました。)

posted by 家元 at 15:32| カテゴリ無し | 更新情報をチェックする