2017年08月07日

ナンパの短期戦と長期戦について

inyou2


ナンパには、二種類あります。短期戦と長期戦です。短期戦は、その日や次回にすぐ誘惑する。

長期戦は、時間をかけて口説いたり、長く付き合う彼女を見つける方向性で、長期の方が難しい。
なぜなら、自分の弱い部分が出たり、焦って急いだり、自滅するからです。本当の、実力がいる。

短期戦なら、勢いでごまかせるし、単純な流れですが、長期戦となると、「素」を出さないと、ムリ。
つまり、真の人間力が必要になってくる。『脱出プログラム』は、その長期戦をテーマにしました。
そういう意味で、すぐに結果を出す、短期戦メインの『五輪プログラム』とは対比になっています。

『五輪プログラム』が、今という空間をテーマにするなら、『脱出プログラム』は、時間がテーマで、
『五輪プログラム』が、前へ前へと「押し」ていくのなら、『脱出プログラム』は、「引き」の研究です。

自分が引いて、相手を惹きつけます。そういう意味で、この二つのプログラムは補完しあっており、
『五輪プログラム』で50号前進したぶん、再び『脱出プログラム』で50号後退して、帰還する感じ。


こうして正反対のセットを結合させ、実録音声のプログラムは、以上で完結とさせていただきます。

『五輪プログラム』の50号と、『脱出プログラム』の50号との、合計100号にて、コンプリートです。

実は、以前、制作したものは全部ボツというか、今思えば不完全でした。できれば忘れてください。

家元としては、この陰と陽の100号が最終結論であり、伝えたいことは、この二つに込めました。

posted by 家元 at 14:02| カテゴリ無し | 更新情報をチェックする