2021年06月30日

三ヵ月間の戦い、ご苦労さまでした。

photo-1544502062-f82887f03d1c.jpg


この春は『最終ミッション(全)』を配信していましたが、その間、
ずっと緊急事態宣言が出ているという、まぁ腹立たしい状況でした。
しかし、どんなにマイナスな条件になろうとも、必ずプラスはある。

例えば、三度目の緊急事態宣言の特色としては、飲食店の酒の禁止、
これが思わぬ果報となりました。ご存じ、路上飲みが増えたのです。
路上や公園など、座れる場所があるところには、やたら女がいます。

特に飲食店が閉まる8時以降なんか、酒以外でも、ただ座って話す
女たちが急増しました。だから「なかなか連れ出し、できないぞ!」
と悩む男も、たんに視点を変えたら、めちゃめちゃおいしい状況に。

二人組の女ばかりですが、こちらが1人で声をかけても、不思議に、
会話に応じてくれます。これが居酒屋内だと、他の客や店員の目が、
気になってダメでも、オープンスペースなので心が広くなっている。

そうして、以前は店に閉じ込められてた女たちが路上にあふれ出し、
お金さえ不要のナンパ天国になったのです。これは冬にはなかった、
素晴らしい変化でした。おそらく夏も、まだまだ続く現象でしょう。



そういうわけで、明日からは7月に入り、夏季となりますが、もう、
希望しかありません。ゴールデンウィークの時など人が少なすぎて、
頭を抱えましたが、いまやすっかり、怒涛の人流で街は生き返った。

庶民の肌感覚としては、コロナ騒動は終わりを告げようとしてます。
実際に、ついに世界で初めてシンガポールがコロナを「普通の風邪」
として扱うと大転換しました。もう感染者数の発表もやめることに!

それまでシンガポールはゼロコロナを目指して、かなり厳しかった。
ところがワクチンを接種しても、コロナは消えないと確信したので、
今後はインフルエンザのように共存することにして、隔離もやめる。

つまり濃厚接触者など追わなくなる。これは本当に大いなる一歩で、
まだ実施は少し先ですが、ようやくアホらしいコロナ騒動が終わり
を迎えそうで嬉しい限りです。だが一方、日本では、どうなるのか?

確かにノーマスクの女も、少しずつ増えてきましたが、この夏期も、
まだまだ感染対策を続けるのか?東京オリンピックは成功するのか?
ハッキリいってナンパにとって、こんなに面白い時期はないですな。

(予告します。人生最大の爆発が、この夏、起こることでしょう!)

posted by 家元 at 10:22| カテゴリ無し | 更新情報をチェックする