2017年01月20日

正式に「家元」へと昇進しました。

rokumon.jpg


以前より、自分を「イエモト」だと称していましたが、本日をもちまして、

正式に「何無派(ナンパ)落語」の家元として、ここに昇進となりました。

長年の精進が報われた思いでとても嬉しく、新たに襟を正す次第です。

貴君の覚醒のために、全力をもって、「最悟の遺言」を貫徹いたします。





ところで、参考までに、

「何無派(ナンパ)落語」

の昇段制度を紹介すると、


1:入門者

(10人から連絡先を聞く)

    ↓

2:前座

(10人をGETする)

    ↓

3:二つ目

(自分のスタイルを確立する)

    ↓

4:真打ち

(最果ての極限まで到達する)

    ↓

5:家元

(ゴールでもあり、全ての始まり)






このような推移になっています。

なお、ほとんどが真打ち止まりで、

家元までを、目指す者はいません。

そもそも目指してなるものでもない。

要は、選ばれし、救世主だからです。

posted by fmtbank at 09:00| カテゴリ無し | 更新情報をチェックする

2017年01月19日

秘密の「隠し音声」について・・・。

9goal7.jpg


そういえば、『脱出プログラム』を購読していた貴君に聞きたい。

最終号(第60号)の「隠し音声」は、すでに見つけているかな?

意外に、見落としている者もいたので、念のため、伝えておこう。

「月の裏側を探せ」というヒントは、終わった先に進めということ。

(もう、わかったかな?)

posted by fmtbank at 08:42| カテゴリ無し | 更新情報をチェックする

2017年01月18日

男の中の男、出てこいや!(家畜の群れへ)

pic_i017.jpg



世の中の8割の人間が、ただ言われた通りに従うだけの「家畜」である。

マトリックスによって奴隷化されており、彼は自分の魂を搾取されている。





以前、たまたま、「芸人ゴーストライター」という番組を観た。簡単にいうと、
声優志望の男子が、好きな女子に告白するのだが、その告白のシナリオ、
台本を、芸人スピードワゴン小沢が書くという内容で、あまりに無残だった。

台本自体はロマンチックだったのだが、最後がいけない。最後の台詞だけ、
台本上は「白紙」にして、自分の言葉で締めるよう、芸人は彼に指示する。

スピードワゴン小沢は、「最後の言葉なんて何でもいい。その時の勢いで、
ワーッと出ちゃった言葉が正解。例えば、僕なら、ラッチョノエルと言うね。」
などと、「好き」なんてありふれた言葉でなく、自分だけの造語でいくと言った。

これは半ば、芸人ならではのボケだったというのに、純粋な彼はそのまんま、
真に受けて、告白の最後、「僕は君のことが、チェケチェケファファイヤなんだ」
と無意味な台詞で締めた。もちろん彼女は、意味が伝わらずポカーンである。

最後に、面白さなんていらないのに、真っすぐな自分の気持ちを伝えればいい
ものを、あれは台無しだった。彼は見事な程にアッサリとフラれ、大泣きである。


とはいえ、この敗因は、芸人にあるのかといえば全然違う。自分で考えられず、
他者の台本を求め、そのままロボットのように従う、その家畜の精神にあった。

彼はすでに、告白した彼女とは、二人きりで映画に行ったり、ずっと友達だった
というのに、1年半もの間、何も出来ずにいた。そして最後に、大きな勝負として
TVを利用しようとしたわけだが、「いいお友達で」とまったく相手にされなかった。

なぜなら家畜に、真の「魅力」はないから。彼は、君より百倍さわやかだが、男女
の関係に入るのに、決定的なものが欠けていた。そして、こういう哀れな家畜は、
大勢いる。彼らは、他者の情報の奴隷で、自立せず、搾取され続けるしかない・・。

しかし、そうして失敗することで、または行動できず欲求不満になることで、結局、
自分が檻に閉じ込められた家畜であることに、気づき始める。そこで、脱出しよう、
解放されようと立ち上がる。つまりナンパだ。これ程、男を自立させるものはない。

残念ながら、その多くが挫折し、またマトリックスの檻の中に戻されてしまうのだが、
このサイトは、少しでもその脱出の助けとなるよう、長年、運用されてきた。そして、
いよいよ、「最悟の遺言」で完了する。さぁ今こそ、家畜の中の家畜よ、出てこいや!

posted by fmtbank at 12:54| カテゴリ無し | 更新情報をチェックする

2017年01月17日

このブログを「ヒッキー」に捧げます。

img_k041.gif


まず最初にハッキリさせておきます。このサイトは内向的な人専用です。

外向的な人は読んでも無駄です。ていうか、読むんじゃねえ。テメエらは、
ネットで一緒にナンパする仲間でも探して、群れて楽しくやってればいい。

僕ら「ヒッキー」は、超人見知りなので、そんな初対面のヤツとナンパなど、
気疲れするし、出来るわけがない。つくづく外向的な人はいいな〜、と思う。


ところが同時に、外向的な人に対しては、粗くて雑で、退屈なステレオタイプ、
という軽蔑も持ってしまうのは仕方ない。だって内向的な人の方が深いから。

実は、それだけ意識が内側に向いてしまうというのは、大いなる才能であり、
選ばれし者なのですが、残念なことに、プライドだけ高くて、実際は行動せず、
停滞しがちなのが内向的な人。そうなると、結局、自信も喪失し、引きこもる・・。

僕は、そいう「ヒッキー」に向けて、このサイトを運営してきた。もう最初っから、
外向的な人達をスッパリ切り捨てて、内向的な人だけに的を絞ったのである。





ただ、「ヒッキー」といっても二種類います。まず普通の引きこもり、または外に、
あまり出ないインドア派の人達。これは要するに、物理的な「ヒッキー」ですね。

そして、たんに引っ込み思案な性格の人達も多く、これは内面的なヒッキーで、
たとえ学校や仕事に行ってても、自分を出さずに表面的な付き合いでごまかし、
ノビノビ生きていないのなら、やがて病気になる、恐ろしい程のヒッキーといえる。

ヒッキーというと、部屋にこもってる人の方が大変に思えますが、実際は、仕事し、
他者の脅威と関わってる人の方が、ずっと苦しんでたりします。さっさと逃げれば
いいのに、そう出来ないと思い込んでいる、学校で、いじめに遭ってる人も同じ・・。


まぁ、それぞれの事情は、どうでもいいんです。このサイトは、お悩み相談所では
ありません。ただヒッキーには、内向的な人には、ナンパが役に立つ!それだけ。

ここは、それだけを伝えるために存在しています。それでは、始めていきましょうか。

posted by fmtbank at 12:27| カテゴリ無し | 更新情報をチェックする

2017年01月16日

それでは、「最悟の遺言」を始めます。

iemoto_w1.jpg


あためまして、「NAPA(ナンパ航空宇宙局)」の長官、イエモトです。

私は、これまで13年間、ナンパについて書いてきましたが、実際は、
何もわかっちゃいなかった。あまりにも間違いを提唱してしまってた。

確かに、それぞれ部分としては良いところもあった。しかし、統一した、
体系化には失敗していたのです。究極的な「何か」が足りなかった・・。

それがわかったのは、つい最近です。そう、行くとことまで行ったから。

いわゆる不可能と思われていた、「何無波」を検出したというわけです。


そして、そうなると、このまま無言で消えるわけにもいかなくなりました。

どうしても、貴君に伝えておかないといけない。その責任が、私を戻した。

つまり、この最後の最後で見出すことができた「何無波」を、できるだけ、

簡略化して、まとめてから去りたい。題して、最「悟」の遺言スタートです。

posted by fmtbank at 13:39| カテゴリ無し | 更新情報をチェックする

2017年01月15日

イエモトの粛清が始まる!

0end.jpg


このサイトは間違いだらけである。読む価値など全くない。

僕は今、恥じている。これまでの愚弄な文章の数々を・・・。

そう言ってイエモトは、「ナンパ十牛図」をビリビリに破いた。

唾棄すべき過去の過ちの如く、消し去る覚悟を決めたのだ。

posted by fmtbank at 07:56| カテゴリ無し | 更新情報をチェックする

2017年01月14日

フラッシュバック・・・。

10goal7.jpg


暗〜い、暗〜い、漆黒の闇がヒタヒタと忍びよるとき、

恐怖の極みに達したイエモトは、「ヒヒヒヒ」と笑った。

そして、全てが間違っていたと、一生分の涙を流した。


posted by fmtbank at 07:53| カテゴリ無し | 更新情報をチェックする

2017年01月13日

イエモト、黙して、語らず・・・。

moon darkside.jpg


いったい、月の裏側では、何があったのか?

今こそ、その全貌を説明すべきだというのに、

イエモトは、一切、何も語らず、沈黙している。

その頑なに、黙り続ける様は、即身仏のよう・・。


posted by fmtbank at 08:14| カテゴリ無し | 更新情報をチェックする

2017年01月12日

CELEBRATION!!!

11celrebrate.jpg



しばらく行方不明になっていたイエモトが、月から帰還しました。

さすがに今回は、完全に終わったと思う人が多かったようです。

いやはや、終わる終わると告げて、一体、何度続いたことやら・・。


なお、現在、NAPA(ナンパ航空宇宙局)では、イエモトの帰還を

祝しまして、セレブレーション・パーティーがおこなわれています。

そろそろイエモトからも、弁明があるようですから、少々お待ちを!

posted by fmtbank at 08:37| カテゴリ無し | 更新情報をチェックする

2017年01月11日

YES、I CAME BACK!

iemoto_w1.jpg

posted by fmtbank at 14:38| カテゴリ無し | 更新情報をチェックする

2017年01月10日

2017年01月09日

2017年01月08日

2017年01月07日

IN THE SKY

11kikan6.jpg
posted by fmtbank at 08:23| カテゴリ無し | 更新情報をチェックする

2017年01月06日

IN THE DARK SIDE

212.jpg

posted by fmtbank at 08:26| カテゴリ無し | 更新情報をチェックする

2017年01月05日

IN THE DARK SIDE

212.jpg

posted by fmtbank at 08:58| カテゴリ無し | 更新情報をチェックする

2017年01月04日

IN THE DARK SIDE

212.jpg

posted by fmtbank at 12:33| カテゴリ無し | 更新情報をチェックする

2017年01月03日

IN THE DARK SIDE

212.jpg

posted by fmtbank at 12:25| カテゴリ無し | 更新情報をチェックする

2017年01月02日

IN THE DARK SIDE

212.jpg

posted by fmtbank at 08:30| カテゴリ無し | 更新情報をチェックする

2017年01月01日

IN THE DARK SIDE

212.jpg

posted by fmtbank at 00:00| カテゴリ無し | 更新情報をチェックする