2017年06月19日

人間は、基本、何もしなくていい。(ゼロ!)

iemoto_w1.jpg



あらためまして、私が家元です。性格は一言でいえば、とてつもない怠け者であります。

基本、何もしたくないし、実際、何もしない。何もしないことが最も尊く、最も中心だと思う。

私が自らを、ヒッキーの王様、「キングオブヒッキー」と呼ぶのは、まさにこれがゆえんで、

どんなに君が長年引きこもっていようとも、結局、ネットとかゲームとかばっかしてんだろ?

もうその時点で、世間に出ていってる。そっちがメインになっており、君はヒッキーじゃない。


本当のヒッキーとは、何もしない。ただただ、自分の中に引きこもり、何もせず、そこに寛ぐ。

まさに、そこは自分だけの「家」であり、何でもありの王国だ。その証拠に、何でも手に入る。

欲しいものは全部、想像すればいい。そうすれば瞬間的に、自分のもの。まさに、王様気分。

しかし、そんな想像も、次第に飽きてくる。そして最終的には、何もしないのが1番だと気づく。

ただ何もしないで、考えもしないで、自分の中にいる。それだけで、すさまじい多幸感がある。





よく、酒を飲めないと、人生半分損してるとか言うが、これは、ただの奴隷の戯言にすぎない。

あんなに酒税でボッタくられ、肝臓を酷使して、精神を依存で弱くして、どこの口が言ってる?

そんな面倒な事などしなくとも、何もしなければ、アッという間に多幸感。副作用さえ全くない。

そうはいっても、世間は、あなたに、いろいろ言ってくるだろう。ちゃんと働け、結婚しろだとか、

いちいち、君にはこれが足りない、あれが足りないと言うが、実は幸せには、何にもいらない。


絶対に、騙されてはいけない。何もしないことに対して、義務がある!責任がある!と叫んで、

君を幸せな状態から、引きずり出そうとしてくる。その彼ら自身を見てごらん。不安でいっぱい。

バカな連中だ。そのまま病気になるがいい。いいかい、人間は基本、本当に、何もしなくていい。

これが歴史上の聖者たちが見つけてきた「裏技」であり、真理だ。何もしないと、全て手に入る。

これを「禅(ぜん)」と呼び、ナンパ五輪の前段階である「ゼロ」にあたり、全てはここから始まる。

posted by 家元 at 11:58| カテゴリ無し | 更新情報をチェックする

2017年06月17日

ナンパの最大の目的は、ラクになること!

pic_i015.jpg

                  (家元・近影)


もちろん、ナンパの目的といえば、多くの女とやりたい、または彼女が欲しい。

そうなるのは当然ですが、こちらは目的としては、あくまでも「陽」の部分です。

その隠れた「陰」の部分では、もっとラクしたい、ラクになりたいを目標とします。

だって生きるのって、面倒くさいんだもの。正直いって、弱者には、生きづらい・・。

競争に勝つパワーのある強者にとってはいいかもしれないが、弱者はしんどい。


仕事や恋愛に関わらず、日常生活そのものが、気を使ってばかりで、疲れます。

ただ道を歩くだけでも、疲れる。カップルを見たら目をそらしたり、女自体も怖くて、

女の集団がいたら遠回りしたりする。常に、人の目を気にして、ビクビクしている。

学校や会社でも、話の輪に入れず、ポツンと1人。いつも自分の殻に閉じこもって、

ただただ、時間をやり過ごすだけ。この不毛な人生を何とかしたい。ラクになりたい。





いまや、ナンパをやる人の多くが、この「ラクになりたい」を目的にしていたりします。

ところが、ネットや本のほとんどの情報は、多くの女をGET!か、彼女を作るという、

わかりやすい「陽」の目的ばかりなので、ほとんどが救われず、結果さえ出ません・・。

たとえ結果が出たとしても、それでも救われないため、さらなる新しい女を追います。

ところが、そこにゴールはない。なぜなら隠された、「陰」なる部分が盲点になってる。


そこで、このブログが登場です。なんせ、徹底して、「陰」なる部分をカバーしまくって、

生きることが「ラクになること」を主目的にしています。そしてラクとは、和することです。

男と女が和んで、和することだけでなく、自分自身が、何の葛藤なく、和して、安定する。

いやいや、難しい説明はいらない。要するに、ラクで気持ちイイ~!それが1番や~ん。

たんに、それだけ。それを求めて、和の道を歩むのが「和道」です。では、始めましょう!

posted by 家元 at 12:52| カテゴリ無し | 更新情報をチェックする

2017年06月16日

これで、本当に、おしまい。(THE END)

img_k041.gif


来月、密かに作っていた「ナンパ脱出プログラム」をリニューアル発売します。

内容もバッサリ短くし、再構築した上に、強烈すぎる新ラストをつけて完結です。

それに伴い、ナンパというものをテーマにするのも終了させたいので、最後に、

しっかり簡単に、ナンパの基本、行き着いた結論をまとめておこうと思いました。





なにぶん、このブログは大量の記事があり、冗長すぎたり、間違っているところも、

多々あります。それは探究の過程として仕方なかったわけで、これから書くものが、

最終的に正しい結論です。まず、それを基準にして、過去の記事も、どうぞ参考に。

では次回より、極地まで到達した(arrival)、 家元からの最後の「メッセージ」です。

posted by 家元 at 13:40| カテゴリ無し | 更新情報をチェックする

2017年06月15日

本当に、長い間、お世話になりました!

4japan.jpg



さて、私の長い旅路は、ようやく、本当に、本当に、終わりを告げます。

そこで、来月より、『ナンパ脱出プログラム(完全版)』を配信することで、
この旅にケリをつけることにしました。以前のバージョンは、実は、未完。

以前のは、月まで到達することが、ゴールでしたが、今回はその先へと、
さらに、巨大ブラックホールの中心(特異点)まで行く、最後の冒険です。

いよいよ、そこまで到達するかと、自分でも腰を抜かす程、感動してます。





でも、それもこれも、結局は、音声プログラムを購読してくださった方々の
おかげです。本当に感謝しています。特に以前の「脱出プログラム」から、
「五輪プログラム(ヴァージョンアップ版)」まで購読された方には大感謝!

よくぞ最後までついてこれたと、心の底からリスペクトしています。そこで、
来月から配信の『ナンパ脱出プログラム(完全版)』は、最後のお礼として、
無料でお送りします。(「第五章(悟)」と「五輪プログラム」をお持ちの方へ)

これは、ある意味、「第五章(悟)」の続きである、「第六章(無)」になるので、
ぜひとも、まとめて、お楽しみください。詳細は、また後日、お伝えいたします。

(なお、「五輪プログラム(ヴァージョンアップ版)」などは今月で販売終了です)

posted by 家元 at 14:41| カテゴリ無し | 更新情報をチェックする

2017年06月14日

ようやく、落ち着きました。

Forest Flowers.jpg


最近、あまりにも感動的なことがあり、ここ数日はパニックでした。

本当に、うれしいことって、実感をともなうのに時間差がありまして、

少しずつ現実感が出てきてるが、いまだ、あっけにとられています。

例えば、大事な人が死んだ時、ショックが大きすぎ、なぜか泣けず、

後から遅れて哀しむみたいな、今回はその嬉しいバージョンでした。

posted by 家元 at 13:51| カテゴリ無し | 更新情報をチェックする

2017年06月11日

ついに到達しました。(夢か?幻か?)

0door1.jpg


昨日のことですが、今まで生きてきて、もっとも嬉しいことがありました。

やはり、このセカイでは、まったく予想していない時に、新しい扉は開く。

その真理に、いまだ圧倒されており、もう言葉にならない。感無量です!

posted by 家元 at 15:44| カテゴリ無し | 更新情報をチェックする

2017年06月10日

I CAN NOT BELIEVE

0amoon7.jpg


What's happened?

posted by 家元 at 13:25| カテゴリ無し | 更新情報をチェックする